ブログ

2021.09.14

佐藤、悔しさをバネに!

矢野監督は、佐藤選手のスランプ脱出の手段について「自分で考えて、もがいてやることもあっていいのかなと。一人でマシンに向かって打つとか、自分一人でスイングするとか、やっぱり自分で考えてやるっていう時間も必要だと思うんですよね。それが自分なりの引き出しになっていく部分も多いので」と、まずは自分の力で試行錯誤を重ねてみることだと指摘。  さらに「試合に出られないことを、彼が『クソーッ!』ってどれだけ思えるか。『俺を出したら良いのに』『俺を使えよ』とどれだけ思えるかっていうのが大事じゃないですかね。今はしっかり“見る”時かなと思っています」と続け、怪物ルーキーが試合に出られない時間をプラスに変え、絶不調から這い上がって来る姿を見守っていく姿勢を示しました。

メインメニュー

サブメニュー