ブログ
トムログ第十六弾。投稿日:2025/12/21

おはようございます!
すこぶる寒くなってきました。
そろそろ冬眠したいですがトムログの為に毎週頑張っています笑
クリスマスが目前に迫りつつある今日この頃。
大東市にあるJR片町線の住道(すみのどう)駅にやってまいりましたが、
駅周辺はクリスマスイルミネーションの海!
とても綺麗ですが、野郎一人でこんなとこに用は無いのでさっさと通過します笑


今日はあらかじめ予約して時間指定貰わないと入れない「丸正餃子店本店」にやってきたよ~!!
駅から歩きで7~10分くらいの距離ですが
この後に美味しい餃子がたらふく食べられると思ったらそんなに遠く感じないです。
そんなこんなで到着したので早速入ってみましょうか。


入口には 本日は 電話予約のみと書いていますが、正確には 今日も 電話予約のみです笑
電話での予約時に何人で何時に何人前をお願いします。と伝えるので、
その予約時間と注文数で直前に作るのでお姉さんも餡包みで忙しそう。
その後ろでは大将がじっくり焼き上げてくれています。
さあさあやってまいりました丸正の飛び上がるくらい美味しい餃子!
少し小ぶりな見た目ですが、美味しさは抜群です!
コチラは7人前の餃子になります。
左に4人前と右に3人前盛られています。
1人前が8個なので総数56個の餃子達です笑
餃子1人前で400円なので、1個辺り50円です。
メニューはシンプルで、餃子と瓶ビールのみ!
サイドメニューは一切なし、餃子の味にかなりの自信がないとできないことだと思います。
一口食べれば外側はパリッと焼き上げられていて内側から野菜の旨味と肉汁が溢れて止まりません。
最初の5人前までは餃子本来の味わいで、
ラスト2人前はビールと合わせて至福のひとときを過ごさせて頂きました。
19時から予約しましたが、他にも2人組の女性が同じ時間にかぶりました。
女の子二人で餃子ってあんまりイメージ湧かないですが、
それもこれも丸正の美味しい餃子が食べたいが為。
やはり丸正の餃子の味は本物ですね。
